November 13, 2004

怒涛のスパムふたたび

今まで毎日毎日来ていたテキサスの怪しいサイトからのコメントスパムが、何を思ったか「毎分一本!」のノリでやってきたので、さすがにブチ切れ、鎖国体制で望むことにしました。ひらがなが使われていない自動送信コメントははじく、という方法らしい。

参考にしたのはこちら。ありがとうございます。
きままにポロポロ

さて、これでどうなるかな。

あと、関係あるのかどうか知りませんがblogrollのリンクを切りました。別なリストサービスに乗り換える予定。

投稿者 onkosaito : November 13, 2004 02:50 AM | トラックバック
コメント

大変そうですね。
私の所も沢山来ていて、現在対応中です。
セキュリティーソフトに送信者を記憶させたり、
メールソフトの「送信者を禁止」で対応しています。

Posted by: ひつじ まにあ : November 13, 2004 10:43 AM

ども~。なんだってこんな辺鄙なblogに来るのかなあと思うのですけどね。しかも誘導先は同じなのに全部違うIPアドレスで、禁止IPかけても次々来ますし。手作業ではキカイに勝てないです。
今朝方作業してから今までは来てないみたいだけど、ちゃんとできてるのかなあ。心配。

Posted by: どみの : November 13, 2004 10:36 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?