December 10, 2004

恐怖のTo Doリスト

実は来年の春から本格稼動するフリースクールの事務員さんをやっている。忙しくなるだろうとは思っていたけど、9月以降の忙しさはハンパじゃなかった。やろうと思っていた趣味のアレコレが何にもできなかったのよね~。
この際無かったことにしたいような気もするが、そうもいかないので、あえてリストアップしてみよう。


1.タティング教室の課題いろいろ ・・・ やりかけが沢山ありすぎて恐ろしくて数えたくない。先生ごめんなさい。
2.レース編み同好会のタティング大作企画 ・・・ ちょっと手をつけた状態でお休み中。
3.タティング個人企画 パム・パーマーデザイン「クリスマスの12日」 ・・・ 未着手。これは来年までの野望にすることに・・・(号泣)
4.レース編み同好会の初心者クロッシェ交換会 ・・・ 手慣らしをいくつか編んでいよいよ本番。 
5.ジャコブのセーター(こどもサイズ) ・・・ ほぼ完成。ホントは今年のボランティア用に送りたかった・・・
6.染めた麻糸でカード織り ・・・ 未着手。
7.各種グリージーウールをなんとかする。せめて洗うくらいはしたいなあ ・・ ・しかし未着手。

投稿者 domino : December 10, 2004 02:57 AM
コメント

TO DOリスト… 恐ろしくて書き出せません。

フリースクールとっても興味あります。どんな感じになるのかしら?稼動準備という事は、ほんと忙しいでしょうね。体に気をつけてくださいね。

Posted by: baru : December 11, 2004 09:08 PM

これで趣味のToDoだけですからね・・・他のホントに「やらなきゃいけない」ToDoのことは・・・考えないようにしよう・・・

フリースクールの方は、「そもそも子供は何人来るのよ!?」ってところからのスタートなんで、胃と心臓がいくつあっても足りませんわ。ご存知シュタイナー教育の学校(じゃないのか、フリースクールだ)です。幼稚園は趣味の延長で何とかなるけど、学齢期となるとシビアですよね。

Posted by: どみの : December 13, 2004 10:21 PM

結構シビアですね。
ちょっと前だったら、行かせたいカモ…って友人が何人もいましたが、現在はシッカリ地元小学校を謳歌しているですし…。
でも フリースクールを立ち上がらせるなんて、すごい働きですね!自主保育の時の保育者は、シュタイナーの勉強しに留学しましたが、いろいろあったようで、現在は植木屋さんになりました。
どうぞ!頑張ってくださいね!

Posted by: baru : December 14, 2004 12:49 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?